関連する話題
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
孫に会いたいのに我慢しています
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んでそれを灰皿にして玄関先に放置してしまったので、さすがにまずかったと思います。その

No.37 23/11/15 01:29
匿名さん37
あ+あ-

相談内容も、他のコメントしてくれてる人への返信も読んだ。その上で。。。

主は(すみませんがいま相談してるのはそういうことではないので…)とか他の人に返信してるが、何故
貴方が聞きたい「いい謝罪の言葉」の相談への回答より、
奥さんへの主の対応やらの話に及んでると思う??

その対応が明らかに元凶となり夫婦の仲がどんどん悪くなり破綻していく(もう既にしてる?)ようにしか思えないからだよ。
だから、いくら言葉で謝罪したって
また同じ事を繰り返していくのが目に見えてる。
変わりたいと願うなら、言葉だけでなく行動で示さないと何も変わらない。

で具体的に貴方が改めるべきところの話をする。
まず鬱に対しての知識は貴方や貴方の母より医者のほうがある。その医者を差し置いて鬱の薬で廃人になるという自身の考えを妻に押し付け、服薬をしたいと願う妻に
あろうことか、自身(主)の母も一緒になり否定する行為。
(ツッコミどころ満載過ぎて、最早どこからツッコんだら良いか。。。)

自分がかなり苦しい心中の中
義母と嫁から追い討ちをかけるような事を言われたら
自分だったら、どう感じるか?相手の立場に立ち考えてみても分からないのであれば、ここで皆が時間かけて相談乗って、今回の問題にどう向き合うべきか意見を出しても
無駄かもしれない。

どう考えても主の裏切りが発端で起きた問題なのに
泣きながら(どうしたら)と言ってる奥さんは
こんな時でも後々感情的にならないと思いを伝えられなくなってしまった自分を責めてるのかもしれない。

今回の喫煙の裏切りだけが問題の事のように主は感じてるからか、相談に回答してくれた人に(それは関係ない)みたいに噛みついてるが、もっともっと根が深いものがあり
奥さんがそれに堪えられなくなってきてるのだろう事は第三者視点で見ても感じ取れる。だから皆、回答者さんは
その根本的な部分に目を向けてそこからの改善を促してる。だけど、どうやら主には伝わってない。

奥さんが今までの生活の中で貴方に対して抱えてきた怒りや苦しみを理解して寄り添わないと、奥さんの溜まりに溜まった感情はまたいずれ爆発する。

主の夫婦関係、及び奥さんの状況がこの先改善され良好になるのは難しいかもしれない。

37回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました