関連する話題
女子高生コンクリート事件。
殺人者の彼と結婚
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

衝動が抑えられない。ころしたい。こわしたい。何の罪もない人間に当たり散らかしたい。自分が今までされてきたように、同じことでうさを晴らしたい。じぶんがじぶんじゃな

No.20 23/11/28 16:35
お礼

≫4

祖父は、何も見てない人だから「私の努力が足りないせいだ」と言ったことと、祖母の友人と事実婚してたからだね。つまり不倫ね。私ずっと知らなかったよ。小さいときから事実婚してたけど、よくまあ私に紹介して仲良くさせてたよね。わたし、それ知った時、祖母に申し訳なくてさすがに泣いたよ。亡くなるまでの小さい時の記憶があったから特にね。うちの一族って、本当にクズしかいないんだな~と思ったよ。

友人は、高校時代の件と、高校時代から大学時代まで助けてくれてた友人がマウント厨になって豹変して本気で傷つけにきたのがショックすぎた話があってね。それとかかな。主には。

掘れば掘るだけ話出てくる。ごめんね。本当にくるっててさ、まとまりある文章かけないし、記載漏れもあるし、時系列分からないのも多いだろうけど気狂いが書いてると思って適当に流してくれ。本当に気狂いだから。

支離滅裂でも、それはわかってるんだよ。まともを装うのは慣れてるけど、それは最低限の会話しかしないから出来てることでもあるし。最低限周りに合わせてにこやかにするの慣れてるんだよね。色々あったせいで、大学以降ではこの技能が卓越しすぎてトラブル回避しまくってたよ。違和感のない微笑み方から相槌、距離感からさ。ここでは、ふてぶてしい所出してるけどさ。

それが、私の過去。されてきたこと。そして、こわれた理由。まあ、夫だけは完全に自業自得だけどね。

20回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました