関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
再婚相手からの性的虐待?

子育て中20代母です。旦那のことがどうしても好きになれません。 色々やってくれることよりも、甘えられている部分や、嫌なところに目がつきます。 昨日も、お

No.5 23/11/28 11:22
匿名さん5
あ+あ-

「暖かい部屋でココア用意してるよりも、風呂上がりの娘を保湿したりオムツ履かせたりしてくれよ…。私寒い風呂場で全裸なんだが。風邪ひいて娘に伝染るのも嫌なんだけど。」

これ思ってるだけじゃ絶対に何も伝わらないし、知らないうちに自分が妻の不評を買い続けてるだけなんて夫も辛いと思いますよ。ココア作って待ってるのにさ。

ココアじゃねーんだよ今は!って気持ちはすごくすごくわかる。やること終わって一息ついたときにそのココアを飲んでも絶対に冷めきってることも、すごくわかるよ。

けど、「寒いから温かいココアを妻に!」っていうその行動に絶対に悪意はないじゃないですか。ただちょっとおバカで気が利かないだけで。たぶん主さんがイライラしてなかったら、笑い話に転ずるくらい、ささいなミスだと思うんですよね。

「娘がお風呂上がるから、保湿してオムツ履かせてほしい!」
「終わったらオムツやパジャマを履かせてくれると助かるー^^!」
「ありがとう~!え、ココアまで用意してくれたの!?嬉しい!」

私ならこうやって言うかな。的確に指示を出して、やってくれたことにきちんとお礼を言えば、旦那は育っていく。

男は察することは難しい。妻がどれだけ細かいタスクを抱えているかを把握するのも難しかったりする。だから的確に指示をだしてあげるのが大事だと思う。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました