注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

自殺orその他。親目線だとどれがマシですか? 閲覧ありがとうございます。 単位不足で留年が決まった大学4年生です。決まったばかりで、このことをまだ親

No.9 23/12/06 09:59
匿名さん9
あ+あ-

3択なら留年に決まってるでしょ。これだからエリートは。。
そりゃあ親も人間なのでね、いい大学ストレートで出てくれたら嬉しいな、いい会社に入ってくれたら安心だな、お金に余裕ある人生送って欲しいな、老後は少しくらい手伝ってもらえるかしらetc.役目は色々ありすよ。

でもね、根本は子どもがウジウジしないで元気でさえいてくれれば充分なんですよ。
それを親に言いづらいから自殺とか、王道ルート外れたから自殺とか…
そんなことされたら、それこそ親は生きる希望を失っちゃうよ。

有名大学に入れるだけの地力があったんでしょう?
あと半年?一年?頑張れば卒業できるんでしょう?
就活やり直しは大変だけど、一年くらい留年したって雇ってくれるまともな会社はたくさんあるよ。
大丈夫!
実家のご両親に、「ごめん、卒業できないことになったから、もう一年大学に通わせてください」って言ってごらんなさい。
理由いかんでは怒られたりするかもしれないけど、親は主さんを見捨てないから。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧