注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

旦那の受け入れらない発言や行動があります。 旦那は「老害」とよく言います。 お年寄りの方がもたついていたり 道路をゆっくり渡っていたり 車の運転がゆっく

No.24 23/12/09 23:54
匿名さん24
あ+あ-

>我儘で迷惑な若者もいるのに
>何故、お年寄りだけ老害と言われないといけないのか分かりません。
迷惑で社会に害をなす年寄りに対してたまたま呼び名が付いたってだけじゃないですかね?
それで言ったら「ゆとり」「Z世代」なんかも悪い意味で使われることもありますし。「老害」ほどじゃないかもしれませんが。

>お年寄りの方がもたついていたり
>道路をゆっくり渡っていたり
>車の運転がゆっくりだのなんだかんだ
このあたりは他の方も言ってるように私も老害とは思いません。普通のご年配の方ですね。

旦那の受け入れられない部分を目撃したときは、自分の脳内でぐちゃぐちゃに罵倒してボコボコに旦那を殴る妄想しますw
でも何回も同じことを繰り返す場合は「これ言うの何回目か分かってる?大人だよね?1回言われて分かんない?」など嫌味を言ってしまいます。

24回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧