注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

私人逮捕系が再び次々と再逮捕されているみたいですが、未だに「私人逮捕系は必要!」「もう女性の居場所はどこにもない!」「逮捕に喜んでいる人は全員犯罪者or予備軍!

No.33 23/12/14 13:23
匿名さん3
あ+あ-

> 悪意ある人から攻撃されやすい要因があるからと言って攻撃していい理由にはなりません。
それは私も全く同じ事言ってますよね?
> まるでいじめられる側にも原因があると言っているような物です
言ってません。それが悪い訳ではないと書いてあります。

私が言いたいのは加害者も被害者も生み出さない努力が必要だという事です。
それでも悪意というのは理不尽で常に存在するから、被害に遭わない様に自分の身と心を守る術をこちらも常に身につけてくださいって話です。

主さんの文面見てると加害者に対してものすごく報復を望まれていますよね。
上澄の情報しか持っていないのに「風呂入れって名誉毀損されたんですよー!」とさも当事者かの様に言うけど、詳しい内容聞いても「多分、後者」と憶測で物言ってるだけ。
薄い情報をとにかく盛って自分達が被害者だ!フェミは謝るべきだ!と顔を真っ赤にして訴える。仮想敵を叩いて、報復をして溜飲を下げたがる。

でもよーく考えてください。
これって、私人逮捕系を支持する人達と同じなんです。
駅の痴漢注意ポスターを見て「私達が被害者なのにぃ!キィー!」「警察は何もしてくれない!」(公表しないだけ)
彼女達は私人逮捕(暴行)動画を見て溜飲を下げる。彼女達にとっては痴漢という仮想敵が痛い目に遭う事を望んでいます。

主さんの主張と同じマインドですよね。

そもそも本当に謝罪を受けたいですか?
せいぜい弁護士が雛形を用いて書いた文章を音読するだけですよ。
心からの改心なんて期待は出来ません。

結局は
・仮想敵を叩きたい
・自分は被害者だからこちらに防犯努力を提言する奴は敵

双方がこの思考だから永遠に終わらないし終わらせる気も無さそう。マジで泥沼。
私人逮捕系の動画を見て思ったのは、痛い目に遭う仮想敵を見て視聴者も提供者も快楽物質が出ているのか過激化するのですよ。

主さんも
> まぁあまりにも酷い場合は情報開示請求して社会的に地獄に落とした事もありますから。
これ、ドヤ顔で書いてるんだろうなって思います。
第三者から見れば何とも言えない気味悪さを感じるのですよ。法的には問題ありませんが。でも戦争という大義名分があれば喜んで人を殺める様な昏い感情が見えるというか。

なので私からはもうこれ以降は書込みしません。スレも開きません。
お互いどうぞやり合っててくださいませ。

33回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧