注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私人逮捕系が再び次々と再逮捕されているみたいですが、未だに「私人逮捕系は必要!」「もう女性の居場所はどこにもない!」「逮捕に喜んでいる人は全員犯罪者or予備軍!

No.32 23/12/14 04:53
お礼

セフレの場合でも少なくとも女性に寄られている、あるいは寄ってきているという事なので女性と接点はあるという事でもあります。それすらない人と比べたらモテには入るでしょう。その後後悔したとしてもそりゃ自分が選択した事なんだから文句言われても‥って感じです。
悪意ある人から攻撃されやすい要因があるからと言って攻撃していい理由にはなりません。まるでいじめられる側にも原因があると言っているような物です(これは相手から仕掛けてきたのなら別ですが)
空き巣に関してもお気の毒だとは思いますが施錠したのに対して無理矢理入るのは犯罪行為なのでむしろ犯人の方が悪いです。それはあなたが馬鹿にされる必要はありません。

弱者と言われる人を叩く人って例え努力しても何らかの理由を探して叩くのでそれが厄介なのです。まぁネットではブロック+報告すればいいだけの話ですし、現実では名誉毀損、侮辱罪で訴える事も出来ます。最近では情報開示請求もし易くなっているのであまりにも酷い場合はしてもいいかなとは思います。人を叩く人って状況が覆っていざ法的に訴えられた「家庭が上手くいかなくてそのストレスで‥」とか「精神疾患でその不安で」とかって物凄い言い訳をします。自分がストレス抱えてるからって他人を叩いていい理由にはなりませんからね。
これを言うと反論されると思いますが、最近は整形してチー牛だの馬鹿にした人が整形した人の真似をしたら激怒していました。自分が先に仕掛けてきた癖に自分は言われるのは嫌は通用しません。

痴漢被害に関しても大声出せば続ける人はいないもしくは助ける人はいます。ですが最近はそれを利用して金目当てもいるので男側と対策や配慮ぐらいはしています。更に言えばそれでも金目的で匙加減一つで決めつけるのが私人逮捕系の奴等です。

どちらかというと大半は後者ではないでしょうか。
顔も会ったこともないのにどう解るんだ?って話です。

32回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧