注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

会社経営しています。10人ほどの小さな会社で起業2年目です。40代女です。 人を使うって大変ですね。疲れる😅 悪口ばかり言われたり妬まれたり。お金に汚くなり

No.2 23/12/14 01:19
匿名さん2
あ+あ-

経営者になる人ってスルースキルがどれほどあるかで決まってくるかと思います。

悪口のない会社なんてほんの一握りだと思うし、注意された事をちゃんと反省して受け止める人なんてほとんどいません。
だいたいが注意されてそのモヤモヤを同僚に言ってそれがどんどん回って拡散されて、あなたが悪口の的になるのです。

心理学の話になりますが、数年前ある国で地下に数十人が閉じ込められてしまい1ヶ月以上地下生活を強いられる事になりました。

その時に心理学者が地下にいる彼らに食べ物を与える際にワザと少なくしたそうです。

何故だと思いますか?

人間は密室で何日も過ごす事になると敵を作り出して対立してしまうそうなんです。
なのでその心理学者はその敵意を自分に向けさせる為に敢えて地下の彼らに食べ物を少なくしたり等の意地悪をしたそうですよ。

人間は同じ空間に何人もいると悪役を1人作ってそれでバランスを保とうとする。

人間の心理なのです。

悪口を言ってる人はあぁ…人間だな。とでも思ってスルースキルを磨いていきましょう。それしかありません。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧