関連する話題
うちの子と前妻との子
夫が風俗に行っています
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

みなさんの意見を聞かせてください 専業主婦29です。 先日私は手術をしました。 結婚しているのですが手術が決まったときは旦那がお金は気にしないで俺

No.41 23/12/16 11:21
匿名さん41
あ+あ-

男の本質を見ぬくことができて良かったと思います。所詮他人ですから、全て依存することは金銭や果ては金銭のかかる行動の自由が効かなくなるということです。29歳で気づいて良かったですね。
これを期にお金の管理や、家事分担もしっかり見直してはどうですか?また、旦那が具合悪くなったら、主は金銭面で助けてあげられそうですか?

昨今は、結婚しない、結婚しても子供なしが多いです。
それは、働く場がなくなったり、働いても自分の意のそぐわないとこで働かざるをえず、精神を病んでしまってたり、時給が安かったりで、結婚をしたくても仕事しないと生きていけないから適齢期を過ぎてしまったり。政治家は、どこから金を取ると思います?金持ちや高所得者ですよ。だから、ちょっとでも投資しろって言うんでしょうね。
あ、自分は年収200万円以下の、自己管理できる自立した大人の女です。腰痛でそんなに働けそうにないし、かといって、親元で暮らしたって、両親も高齢で、母は金は気にしなくて良いといってるけど、それは私が何とか外で働いてるからだと思います。結婚はあこがれますが、この年になると無理ですから。もし、できても、自分と同じように、料理洗濯をこなす人にあこがれますね。年が上でも、私から見たら同年代に見える人とか。私は男だらけの仕事場で働いてますが、50歳過ぎても独身者は多い。余裕のない仕事してるから社畜状態。お互い魅力を感じてない。男性も理想高いんでしょうね。
一人、正社員で働いてて、男性と同レベルの資格と腕前の人がいます。重いものは持てないようですが。しかし、役職のある若い男は、この女を可愛くないと言ってました。同性の女からすればしっかり稼いでて自立してて頼もしいと思うけど。編み物も上手だし。でも、私もこの女を可愛くないと思いました。価値観デスヨ

41回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました