注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

彼氏がクレジットカードを持っていません。私にとっては謎なのですが、なぜだと思いますか?本人曰く、メリットがないといいますが、ポイント還元でお得ですよね?小銭も増

No.5 23/12/14 19:45
通りすがりさん5
あ+あ-

クレカ嫌いな人は、かなりいるよ。

そもそもクレカ破産は、昔はよくいた。

口座にお金もないのに、使えばね。

今、クレカに頼る人多いけど、それは支払日、口座残高をきちんと管理出来る人。
いつにいくら引き落としがあるか、金額は足りているか、管理出来ない人には、
中々難しいと思う。

知らない間にカードの番号を盗まれ少額支払いがあったとか、
分からないと、盗まれたことにも気づかなくて大変な目に遭う人もいる。

クレジットカードは、後払い。
それが嫌で、その場で支払える現金か電子マネーを利用している人もいる。

高速道路利用するのでETCの支払い、高額な買い物をした時のみカードで支払う人もいる。

その男性がカードを持たない主義なら、カードを作れない他に、
上記の考えの人かもしれない。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧