注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

結婚したのに、全く実感も湧かず切ないです。 1ヶ月前に2年半付き合った彼と結婚しました。 しかし、彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私

No.38 23/12/19 20:18
通りすがりさん38 ( ♀ )
あ+あ-

式も指輪も旅行も何も無く、新居も無いし家電もまだ揃えてない!!!

不幸中の幸いだ!!!!
離婚しよう。今なら、紙切れ1枚提出するだけで済む!!!!!!!

主さん、何にもおかしくないから。

>私も彼も平均以上の年収をいただける職種に就いており、彼の方が年上です。

それなのに、実家暮らしなのに全て使い果たして貯金なし。ヤバすぎるよ。本当に。
金銭感覚が狂っていて、生活水準がバグってるのは彼。しっかり貯金もしてきた主さんの経済観念は通常で普通。まだ20代だよね?その年齢でしっかりした職について平均以上稼いでるなら、主さん地に足つけて努力してきてる。

>彼に貯金がないため式なし指輪なし新婚旅行なし。そして私が一人暮らしをしてきたアパートへ彼が移り住んでいる状態です。

結婚式、披露宴、新婚旅行、結婚指輪。
本当に全部ない。

…なら、妻の指輪の1個だけでもで30万の指輪なら私は全然高くないと本当に思う。式など全部合わせたら余裕で100万以上もするんだよ。何にもない代わりに一つだけ頑張って妻のために指輪を用意する。高くないよ、全然。普通に健気だわ。

>彼はお金は絶対に管理されたくないとのことで、夫婦別会計です。

逆にその彼に自分のお金を管理させたら絶対だめ。彼のお金を管理も逆ギレすると思う。彼の金銭感覚狂ってるから。

>家賃や光熱費等、家にかかる費用はすべて私もちで、外食や外出時は彼が出してくれています。

全くフェアじゃないよね!?
これに1番びっくりした。

主さん…まさか、食費や衛生用品などの雑費も負担してるの!?お願いだから違うと言って…。

それとも、彼負担の外食やデートは、10万(主さん負担の家賃や光熱費の総額)以上かけてるってこと!?

俺は貯金が無いんだから
妻のお前は貯金あるし余裕だろ?
もちろん多く負担してよね!!!
当たり前だろ!?これから貯金してかなきゃならないんだから。(だけど、俺とは別財布ね。俺は好きに使うから)

ってことだよね!?

絶対だめ!!!!!!
今年中に離婚して、新年は清々しく迎えて欲しい。間違っても新居に引っ越すとか、本当にだめだよ!!!!どんどん泥沼に引きずり込まれる。

ご両親たちもこの結婚反対してるよね!?
悩む必要ないから、早く逃げて!!!
食い尽くされるよ!!

38回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧