注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

すみません。ちょっと聞いてみたいです。 実は私は、転職して半年くらいになります。前に務めていた職場で嫌がらせをしていま元同僚がいました。その同僚は自分の悪い素

No.3 23/12/20 04:52
匿名さん3
あ+あ-

そういう性格の人って、自分が悪いことをしてるとか思わないからね。

人のせいにしてるんじゃなくて、本当に相手が悪いと思ってるし、
他人の悪口を言ってても、それは単なる面白い世間話だと思ってる。
自分より下だと思う人にマウントを取ろうなんて意識はそれほど無く、それがその人が下と思う人達に対する普通の接し方かもしれない。

自分を悪いと思ってない、
もしくは少しは自分も悪いと思っていても、それはお互い様だとか思ってる。

そういう感じで生きてるから他人との距離感が自分中心になって、相手が自分の思い通りにならないと一方的に腹を立てる。

このタイプの人って結構いるけど、それで今までやって来れたから、別にもう改めようともしない。
人生追い詰められるくらいの目に会わない限りは、変わる事はないよ。

そういう人とは関わる必要が無いし、これからは関わらないなら、もう気を遣う必要も無い。
そういう意識で、「もう関わらないで下さい!」とハッキリ言ってよいと思うよ。

それ言ってグダグダ絡んで来るなら、「警察呼びますよ?」くらいに突き放して、話しも聞かない姿勢をアピールして終わらせた方がいい。

無理に話しをしてもどうせ自分都合の話ししかしないし、相手が怒ったら捨て台詞を吐かれて、こっちが一方的に不愉快な思いをするだけ。

害にしかならない人は、関係をバッサリ断ち切る勇気が必要だね。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧