関連する話題
生活保護の人と関わりたくないですか?
彼氏 借金 死ぬ
不倫相手の彼を許せない

相談に乗ってください。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 1か月前から同棲を始めたのですが、 彼の言動にびっくりしてしまうことが時々あって、

No.7 23/12/26 18:35
匿名さん7
あ+あ-

無知すぎる、親は何してたんだ。

と思いますが、そう言う方とお付き合いしてたことあります。
ふたり揃って経済力がなく、将来への不安から衝突してお別れしましたが、いい方でしたよ。

そういう人の何がいいって、とにかく素直だってこと。
何も知らない赤ちゃんと同じで、教育は面倒くさいけど、教えればちゃんと吸収して抵抗なくやります。
自分の間違ったやり方が確立しちゃってる人、がんとしてやらない人もいることを思えば、主さんのやり方を一から教えていけばすべてやれる(ちゃんとやる)ようになるので
子育てに関しても、やっていいこと悪いことをひとつひとつ学んでいけば、いざというときは家のこと全般を任せられる頼もしい旦那様になってくれると思いますよ。

が、その方、お仕事ちゃんとできてます?
そういう人って全体的に常識が足りてないので、仕事のできない人も多いです。
家事をすべて教えながら主さんが大黒柱になるのは難しいでしょうから、経済的には最初から頼りになって欲しいところではないでしょうか。
転職癖があるとか、極端な低収入とかだと、今後もキャリアアップが見込めずちょっと心配かも。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました