注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

ヨーロッパへ旅行したいのですが、安全に誰かと一緒に旅行する方法を教えてください。 私(29)はノマドで、今年中にヨーロッパへ旅行したいと思っています。

No.9 24/01/08 23:08
匿名さん9
あ+あ-

ロンドンとパリに住んだことがあります。
それ以外も上記地方、全て行ったことがあります。別に危なくないですよ。
私は貧乏旅行で結構無茶したので、そういう意味では後から考えれば危なかったかなあと思うことはありますが。
変にお金をけちらなければどこも別に治安悪くないです。
強いて言うならパリは場所によっては悪いです。今一番治安悪いんじゃないですかね。
スペインはマドリードもバルセロナも行ったことありますけど、パリの方が悪かったなあ。笑
ベネツィアは確かフランスからバスで移動して深夜について宿に移動しましたが大丈夫でした(おすすめはしませんが)

夜遊びしない、夜10時以降は出歩かない。知らない人にはついていかない。
小さいバッグに貴重品を入れて前に持つ。その上からコートを羽織り、どうでもいいものはトートバッグなどに入れて肩から。私はいつもこの方法です。
とすれば全然大丈夫です。

まあ悪いことが起こるとすればテロですね。
あと、置き引き。昔に比べたらロンドンはスリが減りました。

日本のカフェは荷物を置いたままトイレに行けるけど、海外はそれができないのが本当に不便です。パリのノマドカフェで仕事したことありますが、わざわざ近くの席の人に「荷物見てて」と合図を送らないといけないので・・・
カフェでの仕事は諦めた方がいいです。

私は東京に住んでますが、スーパーはどこも日本より安いですよ。パリはMonoprixというスーパーはそこそこ高いですけど、Lidlというスーパーは激安です(ドイツ、イギリスにもあるようです)
パリはレストランが高く自炊の方が良いでしょう。ロンドンは日本よりはレストラン高いですがパリよりは安い。イタリア、スペインは割と安いです。
日本人は食にうるさいのでキッチン付きの宿をairbnbなどで探して(これもちゃんとレビューを読んで評判の良いところにしてください)自炊がおすすめですよ。
ご存知かもしれませんが、Freeという携帯会社のSIMが便利でした。EU圏ならどこでも使え、ロンドンも多少割高ですが、使えます。日本の携帯よりずっと安いです。

そのほか、質問あればなんでも聞いてくださいね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧