注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

デキ婚ってそんなに悪いの? 私は大卒ですが、デキ婚です 友人に「デキ婚!? え、、、」って言われました あとから友人の仲のいい子から聞いたんですが「○○ち

No.67 24/01/10 13:28
匿名さん18 ( ♀ )
あ+あ-

デキ婚でも最終的に幸せだとか、順番通りでも離婚してるとか、そんな事を語ってる人もいるけど、そういう事じゃないんだよ。幸せはそれぞれが感じるものだから、デキ婚しようが手順踏んで結婚しようが、幸せならそれでいいし、どっちが幸せになるなんて誰にもわからない。
あの人はデキ婚なんだよって、生涯ずっと思って非難してる他人なんてまあ居ないし、そういえばデキ婚だったなと思い出すことはあるくらいで。
私はデキ婚だけど仲良くやってます!幸せです!、なんでデキ婚非難されなきゃならないの?って書いてる人は、突然の妊娠で職場には迷惑かけなかったんでしょうか?
妊娠がわかって、その時はただただヤッター!って思いだけだったんでしょうか?
子供できたら結婚する!で籍入れる前から子作りしてる人は、未婚の自分が突然の妊娠で周りに迷惑かけるかも?って考えは微塵もないんでしょうか? 妊娠が迷惑をかけてるんじゃなくて、予想もしてない人に妊娠されることで影響はあったはずです。 
もし、人に迷惑かけなかったとしても、妊娠と共に結婚は手続きも大変だし(体も思うようにならないかもしれないのに)
そういう意味で賢いなとは思わないので、お友達の発言はそういうことだと思います。デキ婚だから悪い!のではなくて、ちょっと考えが浅いのかなって、印象としてはそうなりますよね。

67回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧