注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

たとえ今死ななくても、死にたいと常に思いながらいきることになる。今死ななかったら苦しみからは逃れられない。 死んだら母は悲しむし私もそれを考えたら胸が痛むけど

No.6 24/01/13 22:18
匿名さん4 ( 39 ♂ )
あ+あ-

そうですか。
まずは自分を肯定的に受け入れることからではないでしょうか。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

そして、生きる原動力は、何か楽しみを見つけることだと思います。

「これがあるから、このために頑張れる」
というものですね。

子どもの頃、好きだったことや夢中になったことはありませんか?

それがヒントになるかもしれません。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧