関連する話題
なぜ無視されるのかわかりません。
夫が風俗に行っています
子供なんてほしくなかった

質問されないとなんにも話してくれない人ってどういうつもりなんですかね? やりとりが面倒なのかなとか嫌われてるのかなとか思ってしまいます。 こちらから

No.5 24/01/14 01:05
匿名さん1
あ+あ-

あなたのことが嫌いなのではなくて、その人はただ単に雑談が苦手なのかもしれませんよ。
きっとその人はみんなと雑談するのを避けているので、結果的にあまり話しかけてくる人が少なくなってしまって、でもそんな中で話しかけ続けてくれるあなたにはむしろ好感を持ってるかもしれません。私も会話嫌いなタイプですが、それなのに近寄ってくれる人がいるとちょっと嬉しいし、会話は嫌いですが心の中ではいつも気にかけてくれていることに感謝してます。最初に少し話して、あとは隣で何も話さずに座っているだけでその人はきっと満足します。だんまりで気まずいとか向こうはあんまり思ってません。心の中では、やっと会話終わったなあ…ああ無言最高…とか思ってるかもしれません。
でも他の人とは楽しそうに話しているようでしたら、あなたは興味持たれてないもしくは苦手だと思われてるということになります。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました