注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

結婚相談所で出会った女性と来月、入籍します。 昔は結婚する時は幸せの絶頂だと思っていたのですが、そこまでの気持ちはなく、相手への好きという気持ちは70%くらい

No.4 24/01/16 11:39
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

70%ぐらいでちょうどいいと思います。

100%だと期待値が高すぎて、結婚後減点していくだけだと思います。

余談ですが、恋愛結婚の離婚率はお見合い結婚の離婚率の3倍らしいです。

理由は、恋愛結婚は相手に対して期待値MAXの状態から入るので、実際に結婚して「こんなはずじゃなかった」「愛が無くなった」という理由で離婚する事が多いです。

対してお見合い結婚は、お互い期待値はMAXじゃない状態からスタートするので、相手が多少自分の理想と異なっていても、「そんなものだよね」とある程度納得できるから。

だ、そうです。

※良し悪しを説いているわけではないです。

検索ワードヒント:
・お見合い結婚 恋愛結婚 離婚率

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧