注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

チー牛に対しての漫画が描かれていた。 「高校の時クラスにチー牛がいた。ある日クラスのやんちゃな男子がチー牛の弁当箱を窓の外に投げた。それ以来彼は学校に来な

No.4 24/01/17 21:12
お礼

≫2

これが実体験かフィクションかわからないところがまた謎です。
順番から言いますと

弁当箱を投げ捨てる
これはいじめなのになぜ周りは助けたり見て見ぬフリをするのか、またはいじめっ子がいなくなった時に大丈夫?という声もかけなかったのか。

被害者が学校に来なくなる
いじめられた挙句に味方になってくれる人がいないのならそれは行きたくなくなる。

被害者は女性を憎んでいるはずだ
いじめっ子に賛同して笑われたり見て見ぬ振りをされたら憎む気持ちはわからなくもない

被害者が戦うのは女性ではなく男性だ
仮に見て見ぬ振りをしたり賛同して笑ったりしていたのなら私悪くないもん!みたいな責任転嫁のようで反吐が出る。

直接まだ何かされたわけでもなく、関わってもいないのになぜ妄想を膨らましレッテルを貼るのかが自分にもよくわかりません

4回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧