関連する話題
社会信用システムを導入しないのは何故ですか? その人の行い、学歴、年収などで点数をつけて一定の数値を下回ったらこの店には入れません。ネット使用不可です。みたい
⚠︎︎ぶりっ子嫌いの愚痴です 性格悪いです。無理な方は御遠慮下さい。 女です。6年制の大学で自己紹介がありました。 めっちゃぶりっ子な子がクラ
なんで愛子様はネットで褒められてて佳子様、悠仁様はバカにされていることが多いの? みんないい子だよね? YouTubeで佳子さまのアヒル口バカにするコメ

チー牛に対しての漫画が描かれていた。 「高校の時クラスにチー牛がいた。ある…

回答10 + お礼9 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 12:23(更新日時)

チー牛に対しての漫画が描かれていた。

「高校の時クラスにチー牛がいた。ある日クラスのやんちゃな男子がチー牛の弁当箱を窓の外に投げた。それ以来彼は学校に来なくなった。きっと、ミソジニーを拗らせ、引きこもって、ネットで女性へのヘイトを拡散しているに違いない。私は思う。いつだってチー牛を虐げているのは強い男性だ。なぜ彼らは、強い男性を憎まず、女性を憎むのか。チー牛が戦うべき相手は女性ではない。彼らの敵は同性なのだ。」

こんなのを書いて
チー牛はいじめられっ子、女を恨んでいる、引きこもり、ヘイトを撒き散らす。
等妄想をレッテル貼りしてチー牛を虐げている所にチー牛への憎しみを感じる。直接何かをされたわけではないのにここまで恨めるのは恐ろしい。
そもそもいじめを受けた男性に対してこの扱いがもう如何に女が弱い男性を憎悪しているのがハッキリとわかる。
文を見て「きっと」という文字からは妄想でしか過ぎない。
助けもしなかったのに自分悪くない!みたいな態度を感じられて気分が悪かった。
作者は誰だか特定は出来なかったけどきっとこんな漫画しか描けない人は売れないんだろうな。絵も下手くそだし。
なぜ直接何かされてもいない、話してもいないのに見た目だけで妄想してレッテルを貼るのだろうか。
さっぱりわからない。

タグ

No.3962842 24/01/17 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 20:50
匿名さん1 

しつこいな
じゃあ強い男になればいいんだよ
簡単じゃないけどな
俺もう心折れそうだよ
なんか面倒くさくなってきたし
でもやるしかない
一部のモテ男どもが女を独占してるのは絶対に許さん

No.2 24/01/17 20:58
匿名さん2 

弁当を投げ捨てられた子は何も悪いことしていないのに、なんでそこまでボロクソに言われなきゃならないんでしょうね。

やんちゃな男子が弁当箱を投げ捨てる。
→れっきとした虐め。

被害者が学校に来なくなる。
→わかる。そんなことされたら学校に行きづらいよね。

被害者は女性を恨んでいるはずだ。
→わからん。なぜそうなる!? 弁当箱を投げた男子が実は女の子でしたとか、そういうこと?

被害者が戦う相手は女性ではなく男性だ。
→それもおかしくないか。この場合、戦う相手は「弁当箱を投げ捨てた子」でしょ。勝手に男性全員を悪者にするな。あと被害者の子は、女性を敵対視なんかしていないのでは。女性に虐められて、女性を敵対視するなら、わかるけども。

No.3 24/01/17 21:03
お礼

>> 1 しつこいな じゃあ強い男になればいいんだよ 簡単じゃないけどな 俺もう心折れそうだよ なんか面倒くさくなってきたし でもやるしかな… 心が折れそうなら無理しない方が精神の為です。
強くなってその先どうするんですか?

No.4 24/01/17 21:12
お礼

>> 2 弁当を投げ捨てられた子は何も悪いことしていないのに、なんでそこまでボロクソに言われなきゃならないんでしょうね。 やんちゃな男子が弁当箱… これが実体験かフィクションかわからないところがまた謎です。
順番から言いますと

弁当箱を投げ捨てる
これはいじめなのになぜ周りは助けたり見て見ぬフリをするのか、またはいじめっ子がいなくなった時に大丈夫?という声もかけなかったのか。

被害者が学校に来なくなる
いじめられた挙句に味方になってくれる人がいないのならそれは行きたくなくなる。

被害者は女性を憎んでいるはずだ
いじめっ子に賛同して笑われたり見て見ぬ振りをされたら憎む気持ちはわからなくもない

被害者が戦うのは女性ではなく男性だ
仮に見て見ぬ振りをしたり賛同して笑ったりしていたのなら私悪くないもん!みたいな責任転嫁のようで反吐が出る。

直接まだ何かされたわけでもなく、関わってもいないのになぜ妄想を膨らましレッテルを貼るのかが自分にもよくわかりません

No.5 24/01/17 21:17
匿名さん5 

この漫画は2のいう通り酷いな。でも敵をつくることで自分を保ってる人ってるんだよね、質が悪いとは思うけど。

No.6 24/01/17 21:22
匿名さん6 

あなたはマジで無理する必要ないと思う。
アドバイスした人は何もしないってのは人生停滞するから行動しろってことを言ってると思うんだけど、別に停滞したままでもいいっしょ。

No.7 24/01/18 07:57
お礼

>> 5 この漫画は2のいう通り酷いな。でも敵をつくることで自分を保ってる人ってるんだよね、質が悪いとは思うけど。 しかも一番悪いのはやんちゃと言われるいじめっ子なのにやんちゃ君で済ませている所が女の本性というか、そう言った人に限って媚び売ってるんでしょうね。見る目がないと自分で言っているようなものですし

No.8 24/01/18 08:15
匿名さん8 

君に良いこと教えてあげる。
韓国ではチー牛は淘汰男と呼ばれてる。
あと若い頃遊びまくってた女と結婚する男は皿洗い男と言われてる。食い散らかされた皿を後片付けする哀れな男の意味でね。
次のスレに使っていいよ。

No.9 24/01/18 08:22
匿名さん9 

ちなみに作者男な。
レジで並んでるチー牛に体格の良い夫が退けと言った漫画の作者も男。街にチー牛が出た時の漫画の作者も男。
しかも同じチー牛らしいよ。チー牛同士で叩き合ってるだけやん。

No.10 24/01/18 08:37
匿名さん10 

わたしはチー牛という言葉を作った人に責任あると思います。
元々チーズ牛丼食べてそうな人ってことでしょ?
チーズ牛丼なんか色々な人が好きだよ。
だからチー牛って言葉自体おかしい。
気にするな!
あなたはあなた!

No.11 24/01/18 10:04
お礼

>> 8 君に良いこと教えてあげる。 韓国ではチー牛は淘汰男と呼ばれてる。 あと若い頃遊びまくってた女と結婚する男は皿洗い男と言われてる。食い散ら… どっちも酷い話ですね。しかし日本の女の場合はその皿洗い男に媚びを売りますからね。だから海外の男にも日本人の女と結婚するのはやめとけって言われるんですよ。遊び相手としてはいいが結婚相手はきついと。
要は海外にもナメられているんですよ

No.12 24/01/18 10:06
お礼

>> 9 ちなみに作者男な。 レジで並んでるチー牛に体格の良い夫が退けと言った漫画の作者も男。街にチー牛が出た時の漫画の作者も男。 しかも同じチー… レジの漫画は当時2児の母が描いた漫画です(炎上した影響でその元は消えてしました)しかもコロナは茶番と言っているような人です。
嘘つくのは良くないと思いますよ。しかも今回のチー牛漫画に関してはまだハッキリとわかっておりません。

No.13 24/01/18 10:09
お礼

>> 10 わたしはチー牛という言葉を作った人に責任あると思います。 元々チーズ牛丼食べてそうな人ってことでしょ? チーズ牛丼なんか色々な人が好きだ… 言葉を作ったというよりもイラスト描いた人の責任ですね。当時いじめてた相手なのかどうかはわかりませんが。
別に気にしてはいませんが直接何かされたわけでもないのに見た目で憶測だけで決めつけるのはどうかと思うってだけです。
後は助けもせず見て見ぬ振りをしたような奴らが私悪くないもん!という態度が感じられる漫画でしたので不快に思いました。

No.14 24/01/18 10:09
匿名さん14 

ただのチー牛大好きなチー牛ってことで完結でしょ。
周りは変わらんよ、自身の心から変えない限りは。
でも全て否定。ならチー牛でいるしかないじゃない。
世の中にチー牛なんてものはない、そう呼ぶ少数の満たされない者が居るだけ、自身がチー牛と自覚し固執し変えようともしない主含めて。
一度精神科訪ねたほうが良いレベルだよ。

No.15 24/01/18 10:17
匿名さん9 

残念ながら2児の母ではありません。
別アカに載せてたパスタの皿から特定されて、男尊女卑おじさんだったのがバレましたよ。もっとよく調べてください。

No.16 24/01/18 10:27
匿名さん9 

https://matomedane.jp/page/134994
ここで作者が男だと見れるよ。

5chのムクガイジって男もチー牛漫画描いてるよ。

ちなみにチー牛発祥の作者も男だよ。

君はなんか女がチー牛を非難してると思いたいんだろうけど敵は同性だよ。
なんなら女はチー牛なんか興味ないし視界に入ってない。

No.17 24/01/18 12:21
お礼

>> 14 ただのチー牛大好きなチー牛ってことで完結でしょ。 周りは変わらんよ、自身の心から変えない限りは。 でも全て否定。ならチー牛でいるしかない… 周りが馬鹿にしているからではないでしょうか?
チー牛と呼ばなくてもあぁこんな人いたみたいな。そこからわかりやすくチー牛って馬鹿にするような発端になったのだと思いますよ。
童顔で覇気がなく性格が悪いオタク(これは一部)って長ったらしいからチー牛って言った方が簡単って。
そもそも馬鹿にする奴らを取り締まるなどした方が普通にいいと思いますけどね

No.18 24/01/18 12:21
お礼

>> 15 残念ながら2児の母ではありません。 別アカに載せてたパスタの皿から特定されて、男尊女卑おじさんだったのがバレましたよ。もっとよく調べてくだ… では今回の漫画の作者は誰でしょうか?

No.19 24/01/18 12:23
お礼

>> 16 https://matomedane.jp/page/134994 ここで作者が男だと見れるよ。 5chのムクガイジって男もチー牛漫… チー牛を最初に流行らせて描いたのは男だと知っています。
ですが女性がチー牛と言われるような人に不快にされたらあのチー牛が〜とかって愚痴るじゃないですか。
今回の漫画もチー牛を勝手な妄想で完結してますし。
正直同罪だと思っていますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧