注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

1人の女性の生活保護受給者が数日前、マクドナルドで商品を購入し、エレベーター待ちをしてカラオケに行くのを見ました。手にはマクドナルドの紙袋を持っていました。これ

No.14 24/01/18 09:09
匿名さん7
あ+あ-

最初にもレスしましたが生活保護受給している人はお金無くて生活が出来なくて生活保護申請して受給し始めて、もうそこから開き直って生活保護受給額で良いからもう仕事しなくて良いやって人か、病気等で働けない理由があるから仕方なく生活保護受給している人かです

後者の場合は病気等の働けない理由が解消されたらいち早く生活保護を打ち切る為に自分が出来る仕事を探して生活保護から脱却します

私は脱却する為に何なら出来るか考えた時に難しい作業は出来ない、色々覚えるのは苦手だとかそれなら単純作業が良いかとか色々考えてライン作業の中でもいくつから体験した上でこれならって作業を選びしました

ずっと立ちっぱなしは嫌だとか大変だとか、これは嫌だ大変だは人それぞれあるでしょう勿論

だけど生きて行く上でそんなのはみんな当たり前じゃないです?

簡単に言えばラクな仕事なんてありませんよ

仕事として大変なのは当たり前の中でも覚える事が無くて誰にでも出来るライン作業は時給高いのにラクなんじゃないのって話をしているんですよ

仕事はラクじゃなくて当たり前です
お金稼ぐんですからみんな大変ですよ

9さんはライン作業が大変ならば自分の中で消去法で残ったのをすれば良いんですよ

別に私はそもそも9さんにレスした覚えもありませんから私はライン作業はキツいとか言われても知りませんよ

だけど働かないと生きていけませんから

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧