注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

「親と安易に縁を切ると子供が産まれても預けられなくて困るよ」と言われたことがありますが、 幼い頃から毒親家庭の中でつらかったり 成人して独立してから

No.10 24/01/18 13:18
匿名さん10
あ+あ-

そもそもなんですが、私も40代で産んだので親が高齢ですから預けるなんて無理ですよ。経験したらわかるけど高齢の親はあまり役にたちませんから。
なぜかというと昔と今で育児方法が変更になったり常識やルールが変わりすぎたため年とった人に任せると危険だったりもしますし、それと嗅覚や視野や腰の衰えでまともに即戦力にはなりません。
だから年寄りは嗅覚が衰えすぎて子どもがうんちしてても匂いで気付かなくて放置されたと誰かも愚痴っていましたしね。

それに面倒をみるためには危険回避のためにも最低限子どもを抱き上げられる体力が必要だが、うちの母はすでに2才の子どもでも重くてまともに抱き上げたり抱っこを続けたりできなかった。

まぁうちはどちらの親も遠くなのでどのみち頼っていませんが、近くにいても年いった人は即戦力にはなりませんから無理ですね。旦那の親は多少若めだけどそれでも60代なので育児方法が話してるだけでも違いすぎて無理って思った。
しかし確かに親に頼れないのはめちゃくちゃ辛くしんどいのは本当です。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧