注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

東京都北区生まれ育ちの50代前半のオッサンだけど 俺のアイドルといえば おニャン子クラブ プロ野球選手といえば 原、吉村、クロマティ、桑田、山倉

No.3 24/01/28 14:31
匿名さん3
あ+あ-

もうすぐ50です。
アイドルと言えば…中森明菜。
アイドルグループと言えば…わらべ。
新人類(今でいうZ世代〉のアイドルは山瀬まみでもう不思議な言葉使いや不思議キャラでついていけなくなりました。
野球選手と言えば…愛甲、村田、門田、ポンセですね。川崎球場はいつもガラガラ。
愛読書は、ボム。セクシーアクション。
地元駅では恥ずかしくて買えずに自転車に乗って隣り駅のお爺ちゃんがやってる小さな本屋で購入してました。
ラーメンの相場価格は、醤油ラーメンは280円、タンメンで320円。
自動販売機が出来たばかりで当たり付き機能にはびっくりしました。
好きな戦隊ものは、バトルフィーバー。
好きな漫画は、ガキデカ。
お笑いと言えば…笑点か、欽ちゃんの番組。
駄菓子屋でなんでも10円で買えてた。リッチな時は30円のカップラーメン。
かんしゃく玉やバクチクで火遊びしてましたね。
ゲームウォッチが大人気。中でも折りたたみ式のドンキーコング、オイルパニックが入手困難。
ファミコンは本体が品切れで手に入らず、カセットビジョンに妥協する。
学校の先生は絶対的な存在で神扱い。子供はもちろん保護者も逆らえなかった。
体育教師の体罰は日常的に行われてた。
男子は女子と遊ぶと…からかいの的になるため、好きな女子の名前はオープンに出来なかった。喧嘩の弱い奴がむりやり自白させられて翌日には噂が広まって恋は成就出来ない。
給食は嫌いものがあっても…全て食べるまで片付けさせてもらえない。

良くも悪くも懐かしいな〜

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧