注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

私はいない方がいいんだろうなーとか、私が来たから今この話やめたなーとか、この状況をこう思ってるんだろうなーとか、そうゆうのが分かる瞬間が本当にストレス 鈍感な

No.2 24/01/31 19:42
匿名さん2
あ+あ-

元々、人間に価値なんてない。

その価値があると思うかどうか決めるのは自分自身です。決めるにあたって結局は他人に必要とされているかどうかが重要にはなってくるんだけど、自分を偽って得られた評価だと価値を感じない事もあると思うんですよね。

多数なら正しいっていう考えをしてしまいがちだが、本当に正しいことならそれを裏付ける論理的根拠があるんだ。それがあるのなら正しいということで良い。ただ、自分だけが正しいわけではないし、それ以外にも正しいと考えられる事はあるよね。

人それぞれ考えは違ってもいいし、共感なんかできなくても当たり前。ただ、論理的根拠をもって説明されて理解できないのは頭が悪い。

考えは違っていても、相手を理解して認めることは出来ると思うんだよね。
理想的には異なる考えを組合せて、より良いものを考えること。

これに繋がらない考えの多くは論理的根拠などないし、何の生産性もないし改善に繋がらない無駄な事だと思います。

私はわがままです。
自分が嫌なものは嫌に違いないし変えるつもりもない。嫌でもやる理由があり自分が納得したときにしか行動しない。

その下らない人たちが集まっているグループいらなくないですか?
我慢する理由がないなら、我慢なんてしなくて良い。我慢が何かの目的に繋がることならしてもいいが、我慢を継続して得られるものがない我慢は無駄。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧