注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

無職の姉25歳が体調不良だと言い、一切の外出をしません。でも、室内遊びは存分にやってますし、何が食べたい、買って来いという要求をわたしにします。元々生活習慣から

No.4 24/02/04 08:08
匿名さん4
あ+あ-

お姉さんの気持ちも分かるのですが、普通の人から見ればただの怠惰なお姉さんですよね。

女性は内に篭もる性格の人も多く、お姉さんも見事にハマってしまいましたね。

急に変わる事は出来ないので、お姉さんが自立出来るようにお手伝いする気持ちで、一緒にハローワークに行ったり、食事を糖尿病の方用にして作ってあげたり、サポートが必要な方だと思います。

行政の方に相談してみても良いと思いますよ。

お姉さんが自立出来れば主さんも晴れて自立出来るので、それまでは自分の仕事と思い、お姉さんの面倒を見て差し上げるのも悪い事では無いと思いますよ。

ただ、今迄通りの付き合い程度の面倒をみるやり方は改善しないと共倒れになる可能性が有りますので、やはり、行政の人にどのようにしたら良いか相談されるのが良いと思います。

納得が行くまで相談し続ける事も大事です。

長期戦になると思いますが、必ず夜明けは来ます。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧