関連する話題
4人目 中絶 後悔しています
風俗店で働いてる最中に妊娠
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

No.5 24/02/05 21:26
匿名さん5
あ+あ-

1人の人生を変えるとは 考えすぎですよ。 

机を叩く行為は 主さんもイライラの募ってのもので気持ちも分かりますが 今のご時世だと威嚇行為とされてしまいますからね。

客観的にみて 主さんの上司としての落ち度はほぼないと思います。

指示内容に従わず個人の考えで動き トラブルが起きれば 丸投げ対処出来ない 無責任な人間に厳しい指導 注意する事なんて ごく当然だと思います。

上司である以上 フォローは必要だとしても
 無責任な人間を甘やかす 放置したりする方が むしろ他に成果を出している 部下の士気に関わる事なのですから。

いい所を見つけてあげるのも上司の役目かも知れませんが 全ての人間を上手くコントロール出来るわけありませんし 他の部下が   主さんをどう思ってるかなんですよね。

シンプルにいえば その出来ない部下が辞める事で 周りが喜ぶ ホッとするなら 主さんの行動は正しかったということなんだと思いますけど まあ実際は周りの本心が重要ってことですね。 

5回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました