注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

大人になった子供が縁を切ってきた場合。 それは、親が悪いのでしょうか? それとも、大人になっている子供。なのにそんなワガママを言っている子供が悪い?!

No.19 24/02/11 09:06
お礼

≫18

お返事が遅くなってしまい、要らぬご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
何度もお話しを聞いて下さり、本当にありがとうございます。
物心ついた頃から、母親から「ワガママ(怒)」と言われ続け、感覚がおかしくなっているのだろうな…と思っています。
その辺りの価値観が、母の言葉で歪められてしまっているのだろうな、と。

自分のことを大切にしてくれる人と関わりたい。
ぞんざいに扱われ、傷付き疲れてしまうような人とは、関わりは避けたい。
ただただそれだけのことで。

親的には、「ワガママ(怒)」なんでしょうけど、やっぱり私も意思を持った一人の人間ですしね。
尊厳を傷付けてくるような人とは、それがたとえ親だろうと関わりたくはないな、と。

それでいいんですよね。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧