注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

【サバイバル術】 ①新聞紙の保温力は神 丸めた新聞紙を肌着の上に入れる ②ポリ袋で作る長靴 ポリ袋を靴下の上に履き、その上から靴を履く。

No.4 24/02/13 18:47
匿名さん4
あ+あ-

日本は世界有数の地震大国。

海溝型地震はM8クラス以上の巨大地震になることが多い。広範囲にわたって被害をもたらし、大津波が発生しやすいのが特徴。東日本大震災を起こした2011年の東北地方太平洋沖地震も海溝型地震。

南海トラフは、「東海」「東南海」「南海」という3つの震源域に分けられる。この複数の震源域は短期間のうちに連動する形で過去に何度も大地震を起こしている。この一連の大地震を総称して「南海トラフ地震」と呼ぶ。

南海トラフは過去に100〜150年の周期でM8.0〜8.7規模の巨大地震が繰り返し起こってきた。前回の南海トラフ地震(1944年の昭和東南海地震および1946年の昭和南海地震)が発生してから80年近くが経過した現在、つぎの南海トラフ地震は目前にまで差し迫っている。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧