関連する話題
セックスレスで
12歳年下の彼から別れ話を
再婚相手からの性的虐待?

夫婦のお金のやり方について。 共働き夫婦で、今まで旦那の希望で生活費はお互いに出し合っていました。ただ今回家を購入し、住宅ローンのために新しく通帳を作りそこに

No.7 24/02/14 21:13
お礼

≫3

まず旦那手取り約33 私20
生活費 旦那 13万 私6万
よって自由費 旦那20万 私14万
そこから携帯ガソリン保険積立等は全て各自ですが、私は旦那が定年する頃に降りてくる投資信託もしていたりで、残りの8万をお小遣いと個人貯金です。
2人で貯金もし旦那からOK貰ったとしても、その8万の中から出すとなると私はそんなに出せないです。旦那は20万の自由費があるのでそこから出すとなれば結構出せると思いますが、それも言いづらいのでそれ以降言ってないです。
とにかくお金に関してわざわざ収入の低い私と協力したくないんだと思いますが、家事も俺のが稼いでるからってやってくれないことにイライラしてしまいます。
初めは旦那の方が稼いでるので感謝して、尽くして全部やってましたが、帰宅時間が旦那のが早くても当たり前にゲームしていたり、私も働いているのに私が家事することに全く有難いと思ってない態度にイライラしてきました。それにお金も旦那の思うとおりのやり方で、私は譲っているのになぜ家事は私が全負担?と疑問に思えてなりません。
私を養いたくないし協力する気がなくて、私のこと他人と思ってる感じする。と言ったら、血繋がってないから他人だよ?と言われましたし、今日引越しの作業中カゴに入れた私のポロシャツを道に捨てて歩いて行かれたり、他人のような態度にも悲しくなっています。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました