注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

高2です 最近将来のことを考えていて高校の教師になりたいと思い始めました。 そこで質問なんですけど専門大学とか行かないとなれないんですかね? あとどの高校

No.4 24/02/15 20:10
匿名さん4
あ+あ-

教員資格を取れるカリキュラムのある大学なら、どこでも大丈夫ですよ。高校の先生を養成する専門大学というものは、おそらく、無いと思います。
あと、「教員資格を取る」ことと、「教員採用試験に受かる」事は、また別です。
教員資格を取ったからといって、全員が先生になれるわけではありません。

また、配属先は、公立高校の先生ならあちこち異動もあるしある程度は希望も聞いてくれるかもしれませんが、勤務先はそんなに選べない。
片や私立高校の先生になれば異動はないし、その高校専属の先生になれます。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧