注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分自身を本当に情けなく思っています。もうすぐ30歳になる人間です。 客観的なアドバイスが聞けたら幸いです。 私の経歴を以下にまとめます。

No.3 24/02/18 22:41
匿名さん3
あ+あ-

30歳なら結婚諦めるの早くないですか?
私の姉は41歳で結婚(初婚)しましたし、職場の同僚は35歳で結婚しました。
同僚なんて夫婦合わせても年収400いかないくらいなのにできちゃった婚でした。
2人は幸せそうだし、お金がなかろうが付き合ったり結婚する人もいるんですよ。

主さんはいろんなことに真面目すぎるのかなと思います。
主さんが悪いんじゃなくてそこの会社(上司)が合わないだけだし、絶対に結婚して子供を産まないといけないものではない。
最近は選択子なしも増えてますし。

今の会社にいてメンタル病んだら終わるので、転職して余裕があったら出会いを求めて婚活してみたりするのもいいんじゃないかなと思う。思い詰めると全部悪い方に考えちゃうから、まずは元凶っぽい上司と離れるべき。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧