関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
セックスレスで
子供を捨てたい

次生まれ変わるなら、男、がいいと言う女性皆さんの周りにいませんか?男からするとハァ!?って思ってしまう。生理が無いとか、友人関係が楽そうとか、短絡的な理由だ

No.12 24/02/20 23:16
匿名さん12
あ+あ-

男のほうが楽だとは思いませんが、男は「自分さえ頑張ればどうにかなる」で突っ切れそうだから、根性さえあればどうにかなりそうだから、男に生まれたかったと思ったことはあります。

私は資格職の正社員で地方の女にしては給与もまぁまぁ良い方で、夫はメンタル弱くて人間関係で傷つきがちで、私の扶養内でパートしています。
結婚する時、親から猛反対されました。
「稼げない男を女が養うなんて有り得ない」「あんたは一生苦労する、女として可哀想」と言われました。

あ〜あ、私が男で彼が女だったら良かったのにな。
正社員の男がパートの女を養うのはなんとも思われないのに、男女逆転するとこの世の終わりみたいに怒られるのな。
私が男なら「可哀想」なんて言われなかったんだろうな。
私が頑張る分にはいくらでも頑張るのに、それの何がいけないの。
と思いました。

あと出産、死ぬかと思った。
妊娠出産子育ては幸せな経験で、そこだけは女に生まれて良かった!と心の底から思いました。
でも出産、死ぬかと思った。
男は出産しなくても我が子を抱けるからやっぱり女の方が大変かも…
出産だけでそう感じました。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました