注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

次生まれ変わるなら、男、がいいと言う女性皆さんの周りにいませんか?男からするとハ…

回答10 + お礼10 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 09:50(更新日時)

次生まれ変わるなら、男、がいいと言う女性皆さんの周りにいませんか?
男からするとハァ!?って思ってしまう。生理が無いとか、友人関係が楽そうとか、短絡的な理由だなぁと思ってしまう。

恋愛では、奢らないといけないし、強くて頼りになって、優しくて面白くて、頭良くて女慣れしていてってめちゃくちゃハードル高いし。デートで失敗出来ないし。
身長や学歴、年収も見られるし、男だからという理由で配慮してもらえないし、優しくされない。当然、一生家族のために仕事しないといけない。

若くて少し可愛い程度で簡単に恋愛も結婚も出来て楽しめる女性の方が楽じゃないですか?
男の方がストライクゾーン広いし。

本当に男の方が楽だと思いますか?

タグ

No.3988679 24/02/20 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/20 22:28
匿名さん1 

別にどっちが楽とも思わないです。その人の生き方次第。男がいいとか女がいいとか、随分と低い次元にいるんだなぁと思います。

No.2 24/02/20 22:29
匿名さん2 

楽だとは思ってないんですが
男に生まれて中性的な人間になってみたいです

No.3 24/02/20 22:31
匿名さん3 

自殺者数を見れば一目瞭然

No.4 24/02/20 22:38
匿名さん4 

男のほうが楽というより、男に生まれて楽な生き方をしたい、ってことじゃないかと思います。

生理は女性が普通に生活してるように見えるので男性は軽視しがちですがけっこう面倒でしんどいし、化粧とか女性として生活上やってあたりまえのことがいろいろ多いとかあるので。
男性だったら一人で何も気にせず生きていきたいな、って思う女性が多いのは理解できます。

No.5 24/02/20 22:38
匿名さん5 

男に産まれたかった人間です。
恋愛とか世間一般の主さんが書かれた内容に興味がありません。
男が楽だとも思いません。
女のが遥かに楽だと思います。
ですが、男だったほうが自分らしくいられるなと思っています。

No.6 24/02/20 22:49
匿名さん6 

どちらも大変だからどちらでもいいけど、男性になったらと考えると力も体力も普通の男性なら、女性よりあるし仕事の幅広い様に思うし、多少ガサツでも男だからしかたないなとか、男らしいとか取られたりもあるしいいかな。

No.7 24/02/20 22:53
匿名さん7 

男でも女でもそれぞれ大変でそれぞれ楽しいと思う。
もし男に生まれたら、バックパッカーとかやってみたいなー。女だと難易度上がる。

No.8 24/02/20 23:11
お礼

>> 1 別にどっちが楽とも思わないです。その人の生き方次第。男がいいとか女がいいとか、随分と低い次元にいるんだなぁと思います。 ほんとそう。奴ら男が楽とか思っているんです。

No.9 24/02/20 23:12
お礼

>> 2 楽だとは思ってないんですが 男に生まれて中性的な人間になってみたいです 顔も中身も女性的でモテモテみたいなのかぁ。なるほど。

No.10 24/02/20 23:14
お礼

>> 3 自殺者数を見れば一目瞭然 そうそう、男がどれだけストレスを抱えながら生きているか。いかに救いの手が差し伸べられないかですよね。

No.11 24/02/20 23:15
お礼

>> 4 男のほうが楽というより、男に生まれて楽な生き方をしたい、ってことじゃないかと思います。 生理は女性が普通に生活してるように見えるので男… たしかに生理はつらいらしいですね。ただ、男は辛くても相談出来ない、助けてくれないんですよ。女性は、弱い男は嫌いだから。

No.12 24/02/20 23:16
匿名さん12 

男のほうが楽だとは思いませんが、男は「自分さえ頑張ればどうにかなる」で突っ切れそうだから、根性さえあればどうにかなりそうだから、男に生まれたかったと思ったことはあります。

私は資格職の正社員で地方の女にしては給与もまぁまぁ良い方で、夫はメンタル弱くて人間関係で傷つきがちで、私の扶養内でパートしています。
結婚する時、親から猛反対されました。
「稼げない男を女が養うなんて有り得ない」「あんたは一生苦労する、女として可哀想」と言われました。

あ〜あ、私が男で彼が女だったら良かったのにな。
正社員の男がパートの女を養うのはなんとも思われないのに、男女逆転するとこの世の終わりみたいに怒られるのな。
私が男なら「可哀想」なんて言われなかったんだろうな。
私が頑張る分にはいくらでも頑張るのに、それの何がいけないの。
と思いました。

あと出産、死ぬかと思った。
妊娠出産子育ては幸せな経験で、そこだけは女に生まれて良かった!と心の底から思いました。
でも出産、死ぬかと思った。
男は出産しなくても我が子を抱けるからやっぱり女の方が大変かも…
出産だけでそう感じました。

No.13 24/02/20 23:16
お礼

>> 5 男に産まれたかった人間です。 恋愛とか世間一般の主さんが書かれた内容に興味がありません。 男が楽だとも思いません。 女のが遥かに楽だと… 女性の性に合わないということですか。
でも、男しんどいですよー。

No.14 24/02/20 23:20
お礼

>> 6 どちらも大変だからどちらでもいいけど、男性になったらと考えると力も体力も普通の男性なら、女性よりあるし仕事の幅広い様に思うし、多少ガサツでも… でも弱い部分を見せると、情けない、頼りないと馬鹿にされますよ。簡単に人に相談出来ないし、辛くても人前で泣けない。
シングルマザーの救済はあっても、シングルファーザーの救済は滅多に聞きません。

No.15 24/02/20 23:21
お礼

>> 7 男でも女でもそれぞれ大変でそれぞれ楽しいと思う。 もし男に生まれたら、バックパッカーとかやってみたいなー。女だと難易度上がる。 まぁ、女性は性被害の危険性がありますからね。

No.16 24/02/20 23:28
お礼

>> 12 男のほうが楽だとは思いませんが、男は「自分さえ頑張ればどうにかなる」で突っ切れそうだから、根性さえあればどうにかなりそうだから、男に生まれた… でも、それって逆に旦那さんが情けない男と批判されていることになりませんか?
男は稼げなければいけない、家族を守らなければいけない。頼りない男は駄目だと。
たしかに旦那さんからしても、あー俺が女だったら批判されず楽出来たのにって思うでしょう。
親ガチャに当たって能力高く生まれたら良いけど、そうじゃなきゃ男はけなされる人生ですよ。
女性の方が気楽で良いじゃないですか。男の批判だけしてればいいわけでさ。

No.17 24/02/22 03:13
通りすがりさん17 

日本のジェンダーギャップを見たらしかたないのでは?男だから気がつかないだけでは?下がり続けてる実感ありますか?
個人的な能力等のピンキリの差と男女を取り巻く社会環境、同調圧力は別だからさ。

No.18 24/02/22 05:56
お礼

>> 17 ジェンダーギャップって言いますが、日常生活で本当にそう感じますか?
政治家になりたい女性がどれだけいますか?会社で管理職として活躍したい女性がどれだけいますか?仕事辞めて専業主婦になりたい女性多くないですか?
女性はダブルスタンダードだから、権利も女性の性も主張するけど、やるべきことは、、、って感じの人多いですね。

No.19 24/02/22 09:29
匿名さん19 

私は単純に今の女の人生も楽しかったから
今度は男性の人生を楽しみたい。
嫌なことを数える人生は
男でも女でも楽しくない。
今の性も楽しめないならどっちになっても
楽しめないですよ。

No.20 24/02/22 09:50
お礼

>> 19 貴方の回答が正解のような気がしてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧