注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

大学院修士まで出ておいて、無職かつブランクもできてしまいました。 過保護に育て…

回答6 + お礼5  HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/27 19:24(最終更新日時)

大学院修士まで出ておいて、無職かつブランクもできてしまいました。
過保護に育ててもらったので、せめて自力で一人でも生きれるようにならないとという危機感があって仕事を探しているのですが、どこに応募したら良いかよく分からなくなりました。
ギリギリ若いうちに何か経験を積まないととは思いますが、何からしたらいいかの目標も思いつかないです。
ハローワークなども、何の仕事したいかわからないと紹介できないですよね。

多分社会的な引きこもりっぽくなってて、性格とかも悪くなっているような気がしてます。
親にも申し訳ないし、自分もしんどいので頑張って抜け出そうとしているのですが、何からしよう、で思考停止しています。

アドバイスや思うことなど何でも大丈夫です。
ただ、自分の性格が悪いため人に頼って結婚で抜け出すつもりはなく、「結婚すればいい」以外でお願いしたいです。

タグ

No.3993033 24/02/26 17:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧