関連する話題
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

結婚してる方。結婚したことある方。 独身の時と比べて結婚してよかったですか? 良くなかったら離婚してると思うんですが…。 私は40代でずっと未婚なんですが

No.16 24/03/01 17:46
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

男性だったんですね!お礼レスありがとうございました。

女性でも独身が良い!という方もいると思うので、そこに性差はないのかもしれませんが

私は自分の両親がとても不仲で、家庭環境も良いとは言えませんでした。ですが恋愛したい、大好きな人に出会って結婚したいと子供の頃から思っていて、温かい家庭に憧れてるというか家族が欲しかったのだと思います。とても辛くて寂しい子供時代だったので…今は本当に安心して暮らせる感じです。

私は、皆でワイワイする時間も大好きですが、一人の時間もとても必要なタイプです。一人だけで楽しむ趣味も多いので、主さんの気持ちや気質についても分かります。自己判断ですが、社交型のHSPだと自分では思っています。

夫も1人の時間が必要なタイプなので、夜の時間はそれぞれ、好きなことをして1人でゆっくり過ごしていたりします。

16回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました