注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

在職中に転職された方に質問があります。 転職を決意してから実際に次が決まるまで、そしてそれから退職するまでそれぞれどれくらい期間がかかりましたか?

No.9 24/03/02 15:27
匿名さん9
あ+あ-

思ったより早く2か月で次の仕事が決まりました。indeedとタウンワークで探しタウンワークのなかから決まりました。

決まったすぐ退職告知(退職2か月前告知ルール)しました。

伝えてから退職までは2か月ちょいありました。実際働いたのは決まってから1か月くらいで残りは有給休暇を全て消化しました。   

退職告知は法令上は2週間前告知です。会社により1か月前、2か月前、3か月前…いろいろあります。相談して早めてもらうことも出来ると思います。

私も以前は2か月前ルールでしたが勤務開始日のかんけから1か月前余りの告知で了解貰ったことがありました。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧