注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

ネットで知り合った同性知人から めちゃめちゃ批判的なラインが 来て絶縁されました。 だからあんた友達がいなくてネット で探してるんだろうとも言われ ま

No.1 24/03/04 01:07
匿名さん1
あ+あ-

ネットと現実は違う。
ネットは気軽さが勝ってしまう。
嫌になれば簡単に関係を切りやすい、
めちゃめちゃ批判的なラインを送って絶縁?
その人は、自分の感情を抑えられず礼儀知らずの一方的な発言をしたうえで絶縁です。
そこには、誤解や他の人からの干渉などなかったんでしょうか?
後々に、原因は自分にはなかった、その人にはなかったってこともあり得るんです。
それに、絶縁するとしても、わざわざ「めちゃくちゃ」批判的な言葉を使って一方的に絶縁を告げると言うのは、本当に自分中心からの思考で、傲慢とも言えます。
わざわざめちゃくちゃ批判して関係を切る意味が理解できません。
言う必要性は、その批判してきた相手の都合のみです。
自分の不快に思っていることを告げれれば、相手を簡単に傷つけてもいいということは無いと思います。
そうなる前になぜ、話し合いなどをしなかったんでしょうね。
文句を言うだけ言って、一方的に絶縁する人なんて、上辺だけの、その程度の人だったんですよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧