注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

男性って映画とかアニメとかドラマとか音楽とかで感動して泣くことないの? なんか基本泣くと呆れたように小馬鹿にしたように笑われるんだけど、どんな気持ちで笑う

No.13 24/03/06 17:53
お礼

≫12

そうですね、すみません。

主語を大きくしたつもりはなくて、
(今までなく男性にあったことがないんだけど、もしかして)男性って〜泣くことないの?
という単純な疑問であり事実確認をしたかったんです。今の時代は言われないけど「男が泣くなんて恥ずかしい」とかそれ的な風潮があったわけですから、泣きたくても泣けない男性=泣かない男性が圧倒的多数・という解釈です。言葉足らずですみません。

一緒に泣いてほしい、ではなく、なぜ笑うのか理解できなくて、ちょっと強めに喩えとして「もしかして感動して泣く心理が理解できないから笑うのかね?(違うよね?)」というひねくれた言い回しをしてしまいました。不快にさせてすみませんでした。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧