注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
彼女欲しかったな…
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

介護の仕事をしていて利用者の方を転倒させてしまいました 介護職をはじめて半年程たったころ、利用者Aさんにトイレで座っててもらってる間に別の利用者Bさんトレ

No.6 24/03/07 21:20
匿名さん6
あ+あ-

現在介護職です。
無資格で半年経ちました。
特養で働いております。
やはり、今回の場合は、見守りができない状態で、人手不足の中大変でしたね。
事故報告は悪いことではないです。
あってはならないけど、あって当たり前なんです。
私が同じ状況になった時の利用者への応対は
自立の方でもやはり転倒リスクがあるので
歩行が難しい方の同時にトイレの訴えがあった場合のトイレ介助の際は
2人同時に同じトイレ、または居室前まで誘導し、1人をトイレ介助、そしてもう1人の方は失禁をしてしまうかもしれませんが
自分の目から見える距離まで連れてきて
待っていただく。
それらのリスクが元々あるようなら
漏れても大丈夫なパットをあらかじめはいていただく。
それでも他の利用者の見守りもいるので
夜勤ならばあまりないこともないと思いますが
日勤帯で職員1人という体制はどうなのかなとそこの職場に問題があると思います。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧