注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

死にたい てか生まれたくなかった

No.16 24/03/09 23:21
お礼

≫12

新高校2年生16歳女子です。
親には、「あんたなんか産みたくなかった」って言われちゃいました。
中2の時に言われたんですけど、誕生日が来るたびに、おめでとうと祝ってくれる言葉が辛いです。
これまで「親の義務だから育ててる」とか、「お前より観葉植物が大事」とかも言われてます。
でも、手を挙げないし、ちゃんと家事もしてくれるし、お弁当も作ってくれるし、すごくいい人ではあるんです。愛されてはいると思うんです。
そう思っていたいだけかもしれませんが。
だからこそ、友達からは、「○○ちゃんのお母さんっていい人だよね」って言われてて、周りの人には相談できなくて、周りに相談することで、可哀想だからって接せられるのが嫌で、モヤモヤしています。
手を挙げられたり、ネグレクトなどされている方には、本当に失礼で無神経なことなんですけど、もっと分かりやすい不幸なら良かったのにな、そしたら私は堂々と自分が可哀想だと言い張れるのになと考え、自己嫌悪に陥ってしまいます。

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧