注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

売れ残りなんでしょうか? 今年で30になる女です、会社では既婚の方々から結婚はしてないの?いくつ?等聞かれます。 独身ですよ!と答えると今は未婚率高いもんね

No.7 24/03/14 15:52
匿名さん7
あ+あ-

おっしゃるとおり、それはただの偏見だと思いますので、別に気にする必要はないと思います。

ただ、相談文を読んだだけでも、主さんが自分が30歳で結婚していないことをめちゃくちゃ気にしていて、でも悲壮感を悟られたくなくて取り繕ってる感じがひしひし伝わってきます。

ご不快な思いをさせたらごめんなさい。別に痛いところをついて、嫌な思いをさせてやろうというのではないのです。

ただ、自分の気持ちに嘘はつかない方がいいと思ったんです。
多分主さんは結婚したいんだと思うんです。

だってもともと結婚したいと思ってなかったら、売れ残りだなんだと言われて鬱陶しくは思うでしょうが、そこまで過剰に反応しないし、わざわざ掲示板でこんな相談しないと思うんですよ。

実は結婚したいけど、今更必死に婚活とかするのはかっこ悪いし、プライドが許さなくて、何となく積極的になれない。
自分で自分の気持ちにブレーキをかけてるから、余計に結婚の話題とか、売れ残りなんてワードを聞くと過敏に反応しちゃうんじゃないかと思うんです。

インターネットとか、それこそこの掲示板なんかでも、女性は30過ぎるとみたいなこと言う人が多いですが、30歳で未婚でも素敵な女性だっていっぱいいるし、そこから結婚して幸せな家庭を築く人だってたくさんいます。

ちょっと拗らせたプライドのせいで、自ら恋愛から距離を取ったり、男性を寄せ付けないオーラを意図せず出してしまったら、すごくもったいないと思うんです。

余計なお世話だと十分承知していますが、偏見まみれのくだらない戯言など気にせず、自分の気持ちに正直になって、是非前向きに恋愛や婚活に取り組んで欲しいと思いました。

的外れで役に立たないアドバイスかもしれません。凄く失礼なことを言っていたら、本当にごめんなさい。
いずれにせよ、主さんがくだらない偏見に悩まされることがなくなるよう、祈っております。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧