注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

めちゃくちゃ気が早いですが、辞めたピアノ教室の先生に年賀状を出すのは辞めた方がい…

回答2 + お礼2  HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 13:05(最終更新日時)

めちゃくちゃ気が早いですが、辞めたピアノ教室の先生に年賀状を出すのは辞めた方がいいですか?

自分は2月いっぱいで習っていたピアノを辞めました。理由は就活やインターンで忙しくなるからです。
それでピアノのレッスンは先生の自宅(マンションの一室)でやっていて、住所はメールで送られたので一応知ってはいます。

最後のレッスンで、先生から「就職先が決まったら報告しにきてね!良い報告をお待ちしてます」と言われたので、日程さえ合えば直接会って報告しに行く方が良いのかもしれないです。

けど就職が決まっても、卒論や引越しで忙しくてもし会いに行けなかったら、と考えてます。お世話になった人なので、自分は無理やり日程を合わせてでも報告しに行く覚悟ではいるのですが、万が一行けなかったときのために来年の一月に年賀状を出したいです。
けどいくら先生宅の住所を知ってるからといって、レッスン以外の用途で使うのはよくない気もします。やはり直接報告しに行くのがいいでしょうか?

タグ

No.4009408 24/03/20 12:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧