注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

人を馬鹿にして見下す人間こそ、人から笑われるような人間になって恥ずかしい生き方をしてるじゃん。

No.13 24/03/22 11:02
匿名さん13
あ+あ-

いや、モラハラや人を見下したい心理を顕著に出す人間は、成功者より敗北者のほうに多いです。

成功者は余裕があって器がデカい、多少の挫折も乗り越えて努力で突っ切ってきた人は特に。
私の元旦那、低収入でコミュ力も低く会社の人間関係も仕事も上手くいかず、でもプライドは高くて理屈っぽくて、人を馬鹿にした口調が多かったね

エリートによるモラハラより、低スペックなヒモラ野郎のモラハラのほうが圧倒的に多い。
ダメな自分を直視したくないから他人を馬鹿にするんだよ。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧