注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

車で信号待ち中に店舗や側道から【当たり前】のように割り込みしてこようとする車に先を譲るのって当然なんですか? 例えばずっと入れずに待ってたり、ゆっくり進んでき

No.5 24/03/23 10:57
匿名さん5
あ+あ-

全ては自分の心だよ。
人に譲る気持ちの無い運転をしていると、他の人なら気にならない事もその人だけカリカリする。

脇道から入って来ようとする車に対して、譲りたくない気持ちを持っていたら、さも無理やり入って来た様に感じるだろう。
だけどそれを積極的に入れてやる様な寛容な気持ちで運転してたら、スムーズな合流になって気にも止める事はなくなる。

相手が感謝する様な人だとか、調子に乗ってる人だとか、そんなものは関係ない。
如何に合流をスムーズに出来るかが結果なのだから。

相手の車に感謝を求める様な運転はやめた方がいい。
そういう運転は譲る相手を選んでいる以上、行動が一定ではない運転になる。
無駄な状況判断を自分で増やして、自ら危険を増やす運転になる。

感謝するのは自分が入れてもらった時だけ。
自分が相手を入れてやる時は、あくまでスムーズな合流になる事を心掛けるだけ。
意地の張合いや感情の起伏は事故の元だよ。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧