関連する話題
もう限界です…
殺人者の彼と結婚
来週、兄を捨てます

10年乗ったママチャリ。 あなたなら修理にいくらかけれますか。 修理にいくら以上かかるなら買い換えようと思いますか。

No.18 24/03/24 23:26
お礼

≫16

追記ありがとうございます。
やっぱり値段の差はそれなりの理由があるんですよね。部品1つとってもグレードが違うらしいです。安い自転車はブレーキ、ペダル、サドル、細かな部品も安いのを使っていると言っていました。

重さも違いますよね。7さんの自転車は何kgくらいか記憶されていますか?20ないのかな。ブリヂストンなどのメーカー品ですよね?

私も自転車は好きなのですが、ママチャリは買い物にしか使わず普段はクロスバイクに乗っているのであまり乗らないママチャリにお金をかけたくないなと思ってしまって。でもクロスバイクは荷物は積めないので走る専用。買い物にはやっぱりママチャリが便利なのです。

ママチャリは正直可愛がってあげていないので捨てるのに罪悪感があるのかもしれません。今まで大したメンテもしていないのでその分今回修理することを高いと言うのは私がセコいのかもしれないです。

高校生はとても洒落たシティサイクルに乗ってますよね。素敵だなぁと思って眺めてます。ちょっとお金出しても10年前と今の自転車では雲泥の差があるとのことなので今後一生?乗るつもりで買うのもありかもしれませんね。

私の罪悪感とお金と素敵自転車に乗る自分を想像してよく考えてみます。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました