注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私は人数の少ない会社で働いてます。 何人か辞めて、今は女は私入れて二人です。 私はその人の性格がキツすぎてもう仕事行くのが苦痛でたまりません。 その人は私

No.2 24/03/31 12:37
匿名さん2
あ+あ-

私は男ですが主さんと同じで気持ちよくわかります。
この人さえいなければ辞めてない。でも結果的に心や体を壊し辞めています。
ただ、どこ行っても必ず1人はそういう人がいて、結局同じような理由で同じような状態になって転職繰り返すことになってしまっています。
そうなると、今度は私自身がおかしいのか、私自身が社会不適合者なのかと自分で自分が信じられなくなり、さらに病状を悪化さえてしまってます。今では人の怒鳴り声聞くだけでも動悸が起こりそうになってしまいます。そのため、ちょっときつく言われただけ、ちょっと無視されただけでも激しく動揺してしまい、そんな程度で動揺してしまう自分をまた責めてしまう悪循環。

主さんの場合も2人きりで、社長に相談しても味方になってくれない。最悪な状況だと思います。私だったらあきらめて辞めて、同じような仕事他で探します。
諦めるってすごく悪いことのように思うかもしれませんが、前に進むために必要な決断でもあると思ってます。
はっきり言えることは、相手は変わらないです。一生そのまま。社長が注意したとしても表向きは仕方なく変わったふりするでしょうけど、それも長くは続かないし結局変わらないです。それを踏まえたうえで、主さんはどうしたいかだと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧