注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

彼氏から結婚の話がなかなか出ずに焦っています。 お互い33歳になりますが、結婚の話になりません。 付き合って2年、同棲して1年半です。 最初の頃は同棲して

No.6 24/04/03 10:27
りゆママ ( 48 ♀ FS6pc )
あ+あ-

そもそも、彼が結婚を見据えて今の状態なら、主さんから結婚の話をしようが重くもないしキチンと今後の話をしようとすると思います。

彼女からの結婚話をのらりくらりとかわして、今のままの状態って「彼氏にとって一番楽な状態」では?

主さんが別れたくないというのが最優先ならこのままでいたらいいと思うけど、人生設計で子どもを考えているなら「いつまでに、○歳までに」結婚を真剣に考えて欲しいと期限を設けて伝えてみては。そこで話が進まないならこの彼氏との結婚は白紙にしてもいいと私は思います。

実際に、私の友人で彼に同様に「子どもが欲しいから○歳までに結婚して。そうでないなら別れる。」と伝えて結婚になった人がいます。
しかしながらこれは一種の賭けなので、お別れする覚悟もないと出来ないことだから無理には勧めないけど、その位の強い気持ちがないと話は進まないということです。

主さんの人生は主さんのものなので、後悔しない選択をなさって下さい。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧