注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

よくズル休みする、遅刻常習犯の同僚がいました。 ある日、喘息の発作が出たとかで、激務な日に狙ったのかと思ったのですが、1日休み、次の日、比較的に楽な業務の

No.4 24/04/04 10:09
匿名さん4
あ+あ-

そういう人いるんですね。
でも解雇されないということは、それでも通用してしまう職場だからなのでしょうか。あとは、周りから嫌われてることに一切気づいてない無神経なのか、嫌われても全然気にしない鋼のメンタルなのか。
さすがにそこまではいませんが、でも例えば夜8時までが仕事で、夜6時以降は交代制で毎日1人で作業するって仕事があったんですが、私と6時まで2人で作業することがあり、早くしろよ!!俺にここまでやらせる気かよ!!と怒鳴りつけられることがありました。
でも、時間には間に合ってるし、逆の立場なら何の問題もない。だからなぜそこまで怒鳴られなければいけないのか意味が分からず、むしろ相手は仕事が遅くいい加減なので、いつもフォローしながらやってたんですが、それが当たり前になると、こちらも忙しくてフォローできないと俺にやらせる気かと怒り出す。
でも相手は一応先輩なので我慢して耐えてました。

結局、それがストレスになって病んで私は辞めてしまったんですけど、あとで怒りだしてた理由が判明しました。
どうやら、いつも7時半前には仕事終わらせて帰ってたようで、7時半くらいにちょうどいい帰りのバスがあったらしく、それに合わせてたようです。それに遅れそうになると怒りだしてた。
病気になった後に他の人から聞かされました…。
その後そのことが上にも判明し厳重注意を受けて反省はしてたと聞きましたが、解雇はされなかったようです。私が病気になって職を失っただけ。
真面目な人が損をするんですね。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧