注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

子持ちのご家族がいる方に質問です。 持ち家と賃貸どっちがいいと思いますか? 私も旦那もあまり持ち家に執着が無く。猫達2匹と子供が産まれてからは家が狭くなった

No.6 24/04/08 15:38
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

私は持ち家です。

別に持ち家にこだわっていたわけではなくて、私たちが希望する内容に見合った賃貸の家賃と、家を購入した時に、月々にかかるローンの金額が当時は同じだったので、色々比較して総合的に判断した結果、持ち家という選択肢になりました。

ただ、これは東京オリンピックが決まった直後ぐらいの当時の話(金利と資材が安くデフレだった)なので、今の状況とは異なっているとは思います。

もし今だったら…
今の状況はそこまで詳しくないものの、表面的な情報では、持ち家という判断はしづらいのではないかなと思います。

6回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧