注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

1人の友達に冷たい人だねってよくいわれます。その子とは登下校一緒にしたり部活一緒だったりと仲いい子で、大きな喧嘩とかはあんまりないです。小学校一緒でその後離れて

No.4 24/04/11 19:22
匿名さん4
あ+あ-

私は思ったことを基本的には言うタイプなんで、主さんとは対応が違うと思いました。

「冷たい人だね」って言われたら、「そう?なんで?」って返すと思います。

>遊びに誘われても遠かったりお金がたくさんかかったりする遊びを断る

そう言うこともある。
遠い事と金が多くかかることは重要な問題だから。それを断るのが冷たいってことなら、冷たいんじゃないかな。って言う。

冷たいのと優しいのを対義語みたいにその友達が使っていたのがまず気になりました。

冷たいの対義語は温かいではないのかなー。

まぁ、とりあえず優しいのは誘われたら、遠くてもたくさん金がかかっても応じるって事なんでしょうね。

それって、その友達の思い通りになるだけで
その友達に都合が良いだけじゃないかと思います。

だから、それが冷たいってことなら、私は冷たいですね。極寒に冷えてます。

私と遊びたいと思っているなら、近い場所にしたり金かからないところにしたら良いんじゃないの?って思うのでそう言います。

中学生だと難しいかもしれませんけど、自分が誘って友達が「ごめん、金ないから無理」って言う事もありました。
どうしても行きたければ、奢るから行こうよ。ってなりますよね。

大学生の先生に言われたとしても、遊ぶのは良いんですけど、遠かったりお金があんまりかかるのはなかなか行けないんですよね。って普通に正論だから弁解しちゃいますね。

関係悪くなんて、自分が我慢してイライラしたら既に関係悪いじゃないですか。違うものは違いますし、どうせ関係は今も悪いので、我慢しないですね。

それで相手が折れるなり誤解があったならまた仲良くすれば良いし。少なくともその部分が嫌だと言うことは伝わるので、そこだけやめてくれたらそれでも良いと思います。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧